保険の満期年齢

夫への不平不満のストレスが病気を引き起こしてしまう

admin   No Comments »

昨日テレビを見ていて、面白い番組がありました。 病気の原因は妻だった、夫だったという内容です。 近所でも評判のおしどり夫婦の話です。 22歳で結婚し、3人目の子供の育児に大変だったころ、強い耳鳴り、激しい横揺れのめまいが始まったそうです。 どこかおかしいと近所の婦人科を受診したところ、更年期障害といわれ、ホルモン剤をのみはじめたそうです。 しかし、病状は変わらず、彼女が55歳になった時、今までにない激しい頭痛が襲ったのです。 病院で脳の検査をしてもらいましたが、どこも異常なし。 そこの医師からストレスによるものだろうと、他の医師を紹介してもらい受診すると「夫源病」だといわれたそうです。 初めて耳にしましたが、夫への不平不満がストレスとなり、様々な症状を引き起こすのだそうです。 うちの夫婦はマイペースでお互いを縛らないたちなので、特にそういうことを感じることがなかったのですが、夫が物事をやりっぱなし、文句を言うのにいつも一緒に居たがる、酔って必要以上に甘えてくるなどのストレスがたまって引き起こすのだそうです。 これを改善するのにいいのがプチ別居だそうです。 そうなる前に、なんでも言い合える夫婦の関係を作っておきたいですね。

家庭の事情に応じて選べるしおススメです

admin   No Comments »

保険の満期年齢って、結構気になりますよね。この保険は、満期年齢を17歳、18歳、20歳、22歳の4種類の中から選べるところが良いですね。大学入学時にお金がかかるのは当たり前なんだけど、大学受験のための塾代も、かなりお金がかかりますよね。それを、なんとかできないかな?と思っていたら、17歳と18歳の満期を組み合わせることができることを知り、これだ!と決めちゃいました。この保険は、満期年齢だけではなく、受け取るタイミングなど、いろいろなパターンがあるから、家庭の事情に応じて選べるし、おススメです=★